あゝ素晴らしきかな、人生。

 ベートーベンの交響曲第7番の第2楽章は、実に素晴らしい音楽。だけれど、あの音楽が、朝起きた途端に頭の中から流れてくると、ややちょっと、なんだかなぁという気持ちにはなる。
 きょうが、そうだった。困った。
 いろんな映像作品にも使われてるよね。この曲が使われてる映画でいちばん最近見たのは、「英国王のスビーチ」だった。これも素晴らしい映画だったな。
 
 きょうはIG仲間の少人数での呑みがあった。
 集まったのは、5人。むちゃくちゃ盛り上がった。
 こうやって呑むことができる人と新しく知り合えるというのは、ほんと、いいことだ。
 ベートーベンも英国王のスビーチも素晴らしいけれど、実のところ自分としていちばん素晴らしいのは、自分自身の人生なのかもしれないね。
 
 それはそうと、最近また日記の更新がFacebookに反映されなくなっている。
 きょうは、どうだろう。←やっぱり反映されなかった。しかたないのでFacebook側のアプリをいったん削除して連携を解除し、もう一度連携させてみた。こんどはうまくいくかなぁ。
 
 (23:57)