屋久島帰り

 屋久島から帰ってきて、のんびりしてた〜
 きのうはブログの更新休んじまったけど、気にしないどいてね〜
 いやほんと、なんとも言えず楽しかったよ。縄文杉登山の達成感はかなりのものだったし、魚も酒もウマすぎたしな〜。
 縄文杉、今度は季節を変えて、ぜひまた登ってみたい。次もあの同じガイドさんに依頼しようっと。
 あと、九州最高峰の宮之浦岳もね。今回のコースであの程度の疲れ具合ならば、宮之浦岳も普通に行けそうな気がしてきた!
 
 それはともかく。
 離島とか海外から東京に帰ってくると、なんて情けねぇやつらがたくさんいるんだっていつも思う。
 なにバカみてえに電車の乗り口に一生懸命張り付いてんだよ。とか。
 
 日本人って、世界からもてはやされるほど大した人々ではないよなって、けっこうよく思う。
 大した人々もたくさんいるけど、そうじゃない人々も、ものすごく多い。
 
 残念。
 
 (23:25)