IGの集い

 そんな1月17日、つまりきのうの晩は、新橋でIGのオフ呑み会をやったんである。
 今回はあるIGフレンドと最初はサシで呑もうということになっていたんだけど、なんとなく話がふくらんで、一人二人に声をかけてみたら、まあせっかくならもっと大勢で集まるのもアリかなってことになり、結局13人が集まってくれた。サシ呑みはまた今度ねw
 成り行き的に幹事となったので、13人ならさすがに予約しておかないといかんだろうと、選んだのはニュー新橋ビル地下の、いままでも何度か行ったことのある呑み屋。べつに名物料理があるわけでも、大きなウリがあるわけでもない。でもあの地下で十何人入れる店はそう多くないから、まあいいかと。
 べつにニュー新橋ビルにしなくてもって話はたしかにあるでしょう(笑)。新橋だって最近はオシャレっぽい店があったりするしね。
 だけどもけっこう好きなんですよね〜、ニュー新橋ビル。なんだろう、あの昭和な雰囲気のビルの、昭和な雰囲気の呑み屋街。ま、あの店なら、新橋の相場からすればべつに高くもないし、悪くなかったと思うんだけど、いかがでしたでしょうか。
 これまでの銀座ライオンでのIG会ですでに会っていた人が多い中、初めてお会いする人も数人。ただ、ほぼ同世代という人が大半で、夜7時から11時頃までかなり盛り上がったし、またIGを通じて呑み仲間が広がっていくかもという、素敵な一夜でありました。
 
 明けて本日は、一日家にこもって仕事。
 あしたは朝から法事で出かけて、そのあと夜は鹿児島に飛ばないといかんので、いま抱えているこの仕事を一刻も早く終わらせたい。でもまだ数時間は厳しいかな。
 朝出かける前に、3時間くらいは寝たいよなぁ……というのがいまの僕の最大の願い。
 仕方ない、終わらないようなら鹿児島の宿で続きをやるか。うむ。
 
 (23:46)