12月30日

 本日は仕事詰めで一歩も外へ出ず。んで気がついたらこんな時間だったりする。
 ま、ほぼ一日中、雨だったから、ちょうどよかったともいえるか。
 なんとなくの雰囲気で、2012年最後の日へとバトンを渡すことにいたしましょう。
 大みそかのあしたは、午後、Instagramで知り合ったイタリア人カップルと横浜で会いますよ。楽しみだなぁ〜 この二人、きょうあの雨のなか鎌倉に行ったそうでね。なんだ、言ってくれればきのう一緒に行ったのにさ。きのうの鎌倉は晴れてて温かくて最高でしたよ……ってあした言おうっと(笑)
 
 例年、大みそかの晩は蒲田の僕の実家へ行って、紅白見てそば食って年を越して、明けたらすぐに近所のちっちゃい神社に初詣に行って、元日は朝から昼ごはんまで蒲田で、夕方に奥さんの木更津の実家へ行って、豪勢なごちそうをいただいて、2日にまた蒲田の実家に戻ってきて、3日は箱根駅伝の復路を沿道で応援して、その足で川崎競馬で初競馬をやって……という感じ。
 だけどもことし(来年か)は正月の間も仕事しなければまずい感じなので、蒲田でも木更津でもノートパソコンを開く時間が長くなりそう。せっかくの正月なのに残念だけど、まあしかたないよね。はい。
 てなわけで、まもなく2012年12月31日でありまする。ではまた〜
 
 (23:58)