96代

 安倍ちゃん、第96代の総理か。(第90代もそうだったけれども)
 この方だけは総理になってほしくなかったということは、選挙前も選挙中もよくツイートで書いてたけどさ。
 ほんと、この方だけは勘弁だったけどさ。理由は、まあ、×××が悪そうだから。
 でも、なっちゃったらしょうがないじゃない。ひとまずは。いますぐ降りてもらってもそれはそれで困る。いろいろ、国的に。
 悪いことだけはしないように見張っておかないといけないけどね。なにせ、×××が良くなさそうだし。
 
 で、そうだ、安倍ちゃん。96代ってことは、第100代首相もそろそろ現実になるってことですね。
 最近のペースでいくと、4年後には4人後の100代目が登場、ってことかな。いやまあ中曽根や小泉みたいに1人で3代やるってこともあるから、わかんないけど。
 とはいえ、あと4代だから、まずまちがいなく現在みんなが名前を知ってる人がなるんでしょう。いま国会議員であるかどうかはともかくとして。これから風のようにサーッと現れた新しい人が数年後に総理大臣になるとは、ちょっとこの国では考えにくいし。
 だから、まあ、知ってる人。
 とすれば、ブックメーカーも可能か。第100代日本国内閣総理大臣が誰になるか。
 あるいは、第100代総理大臣は何党から出るか。これでもいい。
 こんなブックメーカー、あったらやってみます?
 もしかしてもうイギリスではやってるのかもしんないけどね〜
 
 とりあえずさぁ、総理になる前に発声の練習くらいはしといてほしかった。
 滑舌わるくて何言ってんだかわからんっつーのは、すでに前回総理になったときでバレバレになってるわけだからさ。
 さっきの就任会見でも、ほんと聞きにくかったよ。勘弁して。
 
 (23:53)