2012年沖縄最後の夜

 さて、今回の滞在で那覇ラストの夜。つまり(まあおそらく)ことし最後の那覇の夜。
 今朝から昼までの出来事についてはInstagramで写真を何枚もアップしているし、それはまた日付がかわった頃にTwitterのまとめとしてここにもアップされるだろうから、そちらを見ていただくとして、とはいいつつ簡単に振り返っておく。
 朝は例年のように国際通り牧志交番前で、時折豪雨に見舞われながら、さかえのなおみさんやI氏とともに那覇ラソンを応援。そのあと3人でお茶して、昼飯に500円のしゃぶしゃぶ&沖縄そばセットを食ったという流れ。午後は、雨模様が続いていたからどっかに出かける気も起きず、I氏宅で福岡国際マラソン早明戦ラグビー(ひどい負け方だった……)、そしてJCダートを観戦(下の今回の予想もひどかった……)。そのあと夕方は、I氏は昼寝に入り、僕はiPadで仕事をしていたら、気がつくともうこんな時間になったってわけ。
 で、そろそろ夕食タイムだよね。正直なところ、昼のしゃぶしゃぶセットが量が多かったので、まだあんまり腹へってもいないのだけど、2012年沖縄最後の夜でもあるし、このままI氏宅でグダグダしててもしょうがないから、これ書いてアップしたらどっかに食いにいくよ。何食おうかなぁ。シンプルサッパリなのがいいや。
 あした午前に東京へ帰ったら、年内は仕事がけっこう詰まってるんだよな。でもやらないとな、気合いれて。なんとか年末まで突っ走ろう。そして、来週は競馬もちゃんと当てよう。当てる。当てるぞ。
 
 (18:47)