宝塚記念

 ことしの宝塚記念は自宅で仕事しながら観戦。オルフェーヴルの復活、前走国際GIを制したルーラーシップ、初GI奪取を目指すウインバリアシオントゥザグローリーフェデラリスト、ダービー以来2勝目成るかエイシンフラッシュ……見所の多いことしの宝塚記念、悩んだ挙げ句、エイシンフラッシュで。理由は、別になし(笑)。ただそろそろ勝ってほしいだけ。ま、ドバイ帰りだけど調教の様子はよかったみたいだし、阪神のこの距離が合うことも間違いない。チャンスでしょう、今回は。
 相手はトゥザグローリー。この馬も阪神中距離では勝ち負けでしょう。巷間いわれているように夏場は弱い馬だけれど、ことしはあまり暑くないから体調もいいらしい。期待。単穴にはフェデラリスト。休養明けだが昨秋からの実績は文句なし。ここ一本に絞ってきたとすると、やはり怖い。
 馬券は……弱気にボックスでw あと3連複も。
 
 <宝塚記念>(GI・阪神芝2200)
  ◎エイシンフラッシュ
  ○トゥザグローリー
  ▲フェデラリスト
 
 (15:23)