中山記念・阪急杯

 わかんね。でもきのうは買わなくて正解だった。きょうは東西で重賞。東は中山記念ドバイワールドカップに行く有馬記念ヴィクトワールピサの壮行レースという位置づけだが、どうかね。今週はなんか当たらなそうな気がするので、さらっといこう。本命はリルダヴァル。ここはたぶんチャンス。対抗リーチザクラウン。たぶんこの馬にもチャンス。3番手でヴィクトワールピサを押さえて、馬券は◎=○の馬単裏表とワイド、あと3頭の3連複で。
 阪急杯ガルボに人気が集中しているようだ。僕もガルボが有利と思う。でもそのまま買っちゃうとつまんないので、本命はひねってコスモセンサー。うまく逃げてくれれば。対抗ビービーガルダン、3番手にガルボ。馬券は◎からの馬連とワイド、あと3連複でも。しかし両方とも当たる気がしない。
 
 <中山記念>(GII・中山芝1800)
  ◎リルダヴァル
  ○リーチザクラウン
  ▲ヴィクトワールピサ
 
 <阪急杯>(GIII阪神芝1400)
  ◎コスモセンサー
  ○ビービーガルダン
  ▲ガルボ
 
 (14:03)