クイーンC

 きのうの佐賀記念は、素直に◎からの馬単にしとけばよかった。3連単とか欲張るからはずすことになる。
 気を取り直して、本日は府中で桜花賞に直結しないことで有名な3歳牝馬重賞・クイーンC。馬場がどこまで悪くなるのかと心配したがフタを開けてみれば稍重。まあたいしたことはない。
 ダンスファンタジアが圧倒的人気を集めるところだけれど、この馬の狙いは当然桜花賞だろうから、ここで仕上げてあるとは考えにくい。それでも楽々勝ってしまうかといえば、阪神JFの凡走から案外波のある馬なのかもと思う。はずすわけにはいかないものの印は少し下げよう。
 気になるのはマイネイサベル。前走・阪神JFは6着(0秒4差)だったが、新潟2歳Sを勝っており、左回りのほうがいいのかもしれない。内枠で中段やや前目につけられればおもしろい存在だろう。
 相手にはダンスファンタジア、単穴にホエールキャプチャ、さらに連下でデルマドゥルガー(この馬はむしろ本番の桜花賞で注目したい)。馬券は◎から各印への馬連・ワイドで。
 
 <クイーンカップ>(GIII・東京芝1600)
  ◎マイネイサベル
  ○ダンスファンタジア
  ▲ホエールキャプチャ
  △デルマドゥルガー
 
 (12:23)