横浜・豚の味珍

 今宵はなんとなく、横浜駅のすぐそばにある狸小路の写真。といってもきょう行ったわけじゃなくて、先月、「豚の味珍(まいちん)」にサブちゃんととっきーと行ったときに撮ったものだけど。
 サブちゃんが子どもの頃から父さんに連れられていってたという、味珍。たしかにいい店だったなぁ。というわけで、きょうはとくにブログネタもないので(ないわけじゃないけど考えるのめんどくさいので)、味珍で撮った写真をずらり並べてお茶を濁そうかと。ていうか、いつか載せよう載せようと思ってて、忘れてたので、ちょうどいいチャンス。
 サブちゃんからは「豚足屋」と聞いていたので、やっぱりまず豚足。ほかにも、頭やら尾やら胃やら耳やらいろいろとある。豚じゃないけど牛すじもあった。豚では、僕がとくに気に入ったのは足と尾かな。もちろんほかのもうまかった。頭も胃も舌もよかった。耳は食べるの忘れたけど、沖縄でよく食べるからいいさ〜。
 味珍
 ↑味珍入り口。中は1階と2階がある。階段が超急
 まずキリン
 ↑まずはキリンビール。やっぱ横浜だし
 豚足
 ↑味珍といえばまずコレ、豚足
 豚の頭
 ↑こちらは豚の頭。案外いける
 豚の胃
 ↑豚の胃ですよ、胃。食べ応えあり
 豚の舌
 ↑豚のタン。ちゃんと舌の形してる
 やかん
 ↑「やかん」と呼ばれる焼酎。甲類
 豚の尾
 ↑豚のしっぽ。豚足をもっと濃くした味わいで、ヨイ
 
 (22:50)