暑い、暑すぎる

 朝起きたら、mamoさんからメール。思い立って横浜スタジアムに行こうかと。
 めちゃめちゃ暑いので最初の一瞬だけ躊躇するも、すぐに乗った。きょうは神奈川県予選準々決勝。内野はいっぱいで、外野席も開放している。気持ち悪くなるほどの猛烈な陽射しの下、老若男女を問わず、日本人は本当に野球が好きだと思う。
 いま第1試合の横浜vs桐蔭学園。4回に桐蔭が2点先行するも、6回に横浜が3点入れて逆転し、現在ラッキーセブン。しかし、神奈川は高校野球はこんなに強いのに、プロはどうして……なんて書いているこの携帯も、直射日光で熱くなってきた。大丈夫か、この夏。
 
 神奈川県大会準々決勝
 (12:47)