南アへ出発1日前

 ですな。いよいよです。
 22日マカオ泊。マカオで稼いで、23日深夜の飛行機で香港から南アへ。で、ほぼ2週間滞在して、7月5日帰国。
 当初の予定では、ケープタウンで3試合観戦するつもりだったけど、いま日本がああいうことになってるんで、急きょ予定変更。ルステンブルクデンマーク戦を見にいくことにした。
 そのあとも、もし日本がE組2位通過したら、プレトリアでの決勝Tをと。それ以外は、もちろん観光もいろいろと。喜望峰行ったり、ワインランド行ったり、ビクトリアフォールズ行ったり、チョベのサファリに行ったりするつもり。
 で、出発はあしたの早朝なんだけども、まだ荷物の用意はなんもしてなくて、きょうじゅうに終わらせなければいけない仕事に取り組んでいるとこ。生まれて初めてのアフリカ旅行だってのに、べつに緊張感はないもんだな。
 
 (13:19)