1週間後は

 1週間後のいま頃は、もうケープタウン。さすがにその日が近づいてきて、それまでに終わらせるべき仕事の山に、毎日追われている感じの日々。
 とりあえずいまのところの予定では、出発2日前の20日にはすべて終えられるはずで、前日の21日はいろいろ準備とか、あるいは出発前の休息なんかにも充てられると思う。たぶん。
 初戦をギリシャに快勝した韓国は、きょうアルゼンチンに完敗。僕の優勝予想本命はアルゼンチンなので、その意味ではいいんだけれども、同じアジアの韓国が大敗したのは、やっぱり残念ではある。
 日本はどうか。カメルーンには勝てるかもということは、ずいぶん前からよく話題にしていたので、勝ったこと自体にはそれほど驚きはなかったけれど、次のオランダはさすがに厳しい。きょうの韓国の失点(4点)より、はたして抑えられるだろうか。なんとか1点差で収まればいいのだけど。
 
 (23:38)