衝突

 あちらから、携帯を覗き込みながら歩いてくる女性が一人、こちらからも携帯に夢中の男性が一人。まさかなぁ、そんなわけないよなぁと思いながら見ていたら、そのまさかが本当に発生した。正面衝突。
 そういうことはあり得るだろうなとは思っていたけれど、実際に目撃したのは初。アホやなぁ、って思ったよ、ほんと。
 最近、イチローが打てない。早く不調を脱してほしい。……といいつつ、安打数はまだリーグ2位に踏みとどまっているんだけど。なんにせよ、一日も早く、また固め打ちを。
 それにしても、マリナーズがヒドイ。ベイスターズ級に、いやことしはベイスターズ以上にヒドイか。2ケタ失点も多い。現地のアナウンサーも、これはフットボール(アメフト)のゲームではありませんと呆れていた。ワカマツ監督のクビも、そろそろヤバイか。
 で、W杯いよいよ開幕。本田の1トップですか。はたしてどうなりますか。きょうはこれからシンポジウムの取材で日比谷へ。
 
 (14:28)