カレー大好き

 モルディブで食った中でいちばんうまかったのは、やっぱカレーだな。インド人が多くを占める国だから、当然のごとくインドカレーがうまい。毎朝、毎夕のビュッフェにはかならず1〜2種類のカレーがあって、それを朝はチャパティで、夜はインディカの長粒米で食べた。往路の機内食でも帰りの機内食でもカレーがあったから、出発日から帰国日までとにかく毎日1、2食はカレーを食った。
 帰国して翌日つまりきのうは、そば屋でカレー丼を食った。きょうもエスニック系の店でカレーを食った。
 14、15、16、17、18、19、そしてきょう20日。これで7日続けてカレーを食った。カレーって、いいよなぁ、ほんと。
 モルディブに話を戻そう。カレー以外でうまかったのは、魚料理。魚のフレークにオニオンと青唐辛子をまぶしたやつもうまかったし、ガルディーヤとかいうモルディブの地元の魚料理もうまかった。
 うまかった、うまかったばかりで申し訳ないけれど、とにかく今回のモルディブの旅も、いろいろとうまかったなぁ。また行きたいよ。
 
 (23:58)