Last Night in Maldives

 ただいまモルディブは16日の夜8時半ちょっと前。これからバンドスリゾートで最後のディナーをしてきます。……といってもまだあと24時間はモルディブにいるんだけど。
 こちら時間のあした(17日)夜8時半頃にマーレを飛び立って、スリランカコロンボで一度降り、また別の飛行機に乗り換えて一路成田へ。成田着は18日お昼頃の予定。
 あしたは午前中はまたビーチでゆっくりして、12時にホテルをチェックアウト後、午後から夕方までモルディブの首都マーレを散策しようと思う。
インコみたいな赤い鳥 右の写真は、なんか赤いオウムインコみたいな鳥。この島、鳥がたくさんいる。黒くてくちばしが黄色いのとか、しっぽが白いサギみたいなのとか。
 そうそう、コウモリもいっぱいいる。写真を撮ったら目が(カメラが)コウモリの目と合った。その写真は日本に帰ってからアップの予定。あと、でっかいトカゲも。あと、サメも。
 テレビ(CNN)では、ハイチの大地震のニュースをずっとやっている。そういえば日本時間のきょうは、阪神淡路大震災から15年ですね。
 
 (モルディブ時間16日20:25)