城島、マリナーズ退団

 日本に戻ってくるのだねぇ。できればまだまだシアトルでがんばってほしかったけど、最近は出してもらえる機会が減ってたからなぁ。しょうがないか。
 城島といえば、やっぱりシアトルのセーフコフィールドや、タンパベイのトロピカーナフィールドで何度も間近に見たことが思い出される。シアトルではブルペンで会話もしたし(笑)。
 日本に戻るならベイスターズに……と言いたいところだけど、あの球団の資金ではまずムリだろう。
 セーフコでゲームを見ているとき、となりのアメリカ人に「誰が好きなんだ?」と聞かれて、もちろんいちばんはイチローなんだけども、素直にイチローと答えるのはシャクだったから、「城島のビッグファンだ」って答えた。ことしはセーフコにも行けなかったなぁ。
 来年はまた、ぜひとも。
 
 セーフコの城島
 セーフコフィールドの外壁に描かれた城島の写真
 
 (12:50)