日本のプロ野球、ようやく開幕

 ハマの番長・三浦が8回1失点の好投! 打線も爆発して2ケタ安打の9得点圧勝!
 ことしのベイは強そうだ。
 
 ……むなしい。
 
 というわけで、今季初の横浜スタジアム。土屋氏、ふぃ、と3人で。
 ベイが勝った日は、球場の外壁部分のテラスで第2ヒーローインタビューってのがあります。グラウンドの中で行ういわゆるヒーローインタビューに対して、“第2”というわけです。
 たいていはヒーローインタビューを受けた選手とは別の人が出てくるんだけど、きょうはヒーローインタビューにも呼ばれた三浦が、野口と一緒に出てきました。
 テラスの下は、物凄い盛り上がり。三浦と野口がひとしきり話して、最後は今季初勝利を祝ってファンのみんなで万歳三唱ですよ。
 たかが1勝、されど1勝。この勢いを、ずっと続けていけたら。
 
2009年ベイスターズ初勝利
やっぱり頼りになる“ハマの番長三浦大輔(右)と、野口
 (23:11)