病み上がり

 表題どおりです。
 30日から日付が翌日へ変わったくらいに旅から帰宅して、31日は川崎のペルー料理屋「インティライミ」で12人でちょっとした食事会。そのあと参加者一同わが家へきて夜遅くまで盛り上がり、さらに翌2月1日も夕方までは家で競馬三昧……とここまではよかった。
 んだけれども、1日の晩から体調がやや悪くなって、2日いっぱいまで寝床で静養。おかげできのうはほぼ回復し、でもとくにすることもなかったので一日中、家で映画を見ていた。夜中には1合ほど日本酒も呑めた。
 そんなわけで、31日の夜以来、実に4日ぶりに外出。これから都心で取材のお仕事なのでありまする。今夜は……呑もう。
 
 (16:46)