44

 きょうは土屋氏の44歳の誕生日ってことで、土屋氏、ふぃと3人で新子安で飲んできた。その前に、夕方には土屋氏とチネチッタで「感染列島」を見た。まあ、こちらはちょいとイマイチ。
 しかし、土屋氏も44歳か。そろそろあんましめでたくもないとは思うが、ひとまずは、おめでとう。
 彼は4学年上で、初めて会ったのは1987年10月の初め、町田でのこと。あれから21年、22年ですか。早いものだなぁ。あのとき僕は大学1年、土屋氏は大学を卒業して社会人1年目だった。時の過ぎるのが、本当に速いことよ。
ターサイ(千葉産) 写真は、この話とはまったく関係ない。中国野菜のターサイ。千葉県の某所で採れたもの。要はチンゲンサイか。クリーム煮がおいしそうだ。
 写真ではわからないと思うが直径30cmぐらいある。
 

 (22:53)