千葉のタフな夜

 奥さんの友達で、千葉で英語を教えているイングランド人のPくんと、春に千葉で飲んだことがあった。その彼の元カノがイギリスからやって来るというので、昨晩、ひさしぶりに千葉で会った。
 三浦和義自殺のニュース速報が流れた直後に家を出て、はるばる千葉へ。最初は千葉駅近くの居酒屋で。某君の元カノRちゃんと、うちの奥さんと、スコットランドから来てやはり英語を教えているC氏と、彼らの学校の生徒も交えて、0時頃まで。そのあとダーツバーに行って、さらに2時半くらいから朝の5時前まで、カラオケで大いに盛り上がった。
 品川で駅そばを食って、家に着いたのはもう7時近く。さすがに眠い。寝た。でも12時には起きて、レッドソックス・レイズの打撃戦を途中まで見て出かけて、いま府中。ええ、サイレンススズカエルコンドルパサーグラスワンダーの伝説の毎日王冠から、10年ですよ。
 
 秋の府中スタート
 
 (14:48)