キリンラガーとアジのなめろう

 いやぁ、何年ぶりだろう。何がって、少なくともブログを残している2005年以降は毎月、最低1回は遠出の泊まり旅行をしていたのだけれど、この8月はどこにも行かなかった。あなな。
 仕事その他とのタイミングがうまく取れず、ことしは夏の甲子園に行けなかった。8月の後半は富士登山のタイミングを何度も計るも、天気との折り合いがつかずに本年は断念。そんなこんなで東京およびその近郊から離れない8月となってしまったのであった。お盆に奥さんの実家の木更津に泊まりにいっただけ(たしか花火大会の写真を載せたよね)。どっか行きてえなぁ。沖縄も前回から2ヵ月になるし。
 その8月の最終日は、ちんめちゃんと夕方から府中競馬西門そばの「かめや」で3時間くらい飲んで、そのあと帰りがけに溝の口でときをくんと2時間半ばかし飲んだ。写真は府中のかめやにて、キリンラガーの瓶とアジのなめろう。最高のマッチングですな。
 
  キリンラガーとアジのなめろう
 
 (8:47)