宝塚記念回顧

 サクラメガワンダー、惜しかったなぁ。4着。アドマイヤフジは全然ダメでしたがね。
 予想はまったくもって振るわなかったけれど、馬券のほうは珍しく3連単なんてのをちょろっと買って、かろうじてあの組み合わせも押さえていたので(100円だけど)、収支的にはまあプラス。遠征で負けると気持ち的に痛いので、その点ではよかったかね。
 
 何はともあれサイレンススズカの逃げ勝ちから10年の今回、エイシンデピュティがやはり逃げて勝利。その意味でも心地よくはあった、ことしの宝塚記念だった。
 あとは2着のメイショウサムソンと4着のサクラメガワンダーがひっくり返ってたらけっこうスゴイ配当になったんだろうが〜……なんて急に欲張りになったりもするのは、そこはそれ、人間サマのサガってやつよ。上半期締めくくりのレースが終わり、来週からはいよいよ本格的な夏競馬だ。
 
 (17:18)