カゼとカツカレー

 地味に、風邪をひいた。
 山形の法事から戻ってきて、24日はクリスマスパーティーにお呼ばれでシャンパンやワインをたらふくいただき、きのうの晩は仕事の打ち合わせのあと編集者と高田屋で雲海のそば湯割り。で、帰る途中からカゼが急激に悪化して、夜には声が出なくなった。おそらく山形で親戚がコンコンしていたので、そのカゼを拾ったのだろうと思う。
 で、本日は、体調は問題なし。ただ、声があまり出ず、予定の飲み会をキャンセルして予定外の休肝日に。この飲み会は、そもそも休肝日の予定だったあしたへスライド。まあ、そんな感じ。
 きょうの昼は元祖とろカツカレーの店へ行き、レギュラーサイズだとデカそうだったのでSサイズをチョイス。若干辛さを加えて、いただいた。量はちょうどよし。辛さはもうちょっと上げてもいいかも。まあ時々食うにはいいでしょう。
 
 (22:14)