ばくだん焼

 ばくだん焼の店が蒲田にもできた!……というわけで、遅ればせながら食ってきた。
 まだ食べたことがない食い物は、ファストフードだろうが毛虫だろうが高級食材だろうがアフリカ原住民の食事だろうがとにかくなんでも食ってみたい。でないと、おもしろくない(ばくだん焼の場合は味も想像できるから、そもそもそんなにおもしろさがあるわけじゃないけれど)。ともかくそんなわけで、ふらりと寄った。
 「たぬきレギュラー」というのを食った。レギュラーの上に揚げ玉がのったやつで、330円。レギュラーが320円だから、揚げ玉代が10円ということか。
 味は、まあとくになんということもなく、巨大なたこ焼きを紙の器の中でぐちゃぐちゃにして食べる感覚。たこ焼き8個分というサイズでいわれるほどの大きさも感じず、けっこうあっという間に完食した。
 まあ、おやつって感じ。ちなみに写真は食べる前に撮るのを忘れたので、蒲田店の店構え。
 
蒲田にばくだん焼の店ができた
 (12:07)