岡島に投票を!

 メジャーの2007オールスター出場選手が発表された。アメリカン、ナショナルの各リーグ、ファン投票と選手間投票と監督推薦を合わせてそれぞれ31人が選ばれている。すでに報道されているとおり、ことしはマリナーズイチロードジャース斎藤隆が選出。残念ながら松坂は漏れてしまったけど、メジャーデビューから数ヵ月を夢中で走り続けてきたから、ちょうどいい休暇になるでしょう(家族旅行に出かけるとのこと)。
 ところで、オールスターの出場選手は各リーグ32人。つまりあと1人が出場できるわけで、この“32人目”はファン投票で決められる。各リーグ5人の候補者から、インターネットの投票で選ばれるわけ。かつて松井秀喜もこの“32人目”として選ばれ、出場を果たしたことがある。
 ことしは、ア・リーグの5人の候補に、レッドソックスで大活躍中の岡島が含まれている(日本時間3日時点で防御率なんと0.88!)。現時点で得票数はわずかな差ながらトップに立っているから、もうひとふんばりでオールスターへの出場が叶う。そこで、ぜひぜひみなさま、岡島くんに投票してあげてくだされ!
 投票ページは英語だけど、ココのページに投票方法がくわしく説明してあるので、それを読めばやり方はわかるでしょう。何回でも投票できるので、ドドンといっちゃいましょ。ナ・リーグでとくに投票したい人がいないなら、ア・リーグの岡島だけにチェックしてもOK。投票締め切りは日本時間6日の午前7時。
 イチロー斎藤隆に次ぐ3人目の日本人選手として、岡島を夢の舞台へ!
 
 (10:23)