帰国初戦(笑)

 きのう夕方、雨の成田に帰国。そのまま打ち合わせで都心方面へ直行した。
 打ち合わせ自体は10分ほどで終わり、タンパ‐デトロイト‐シアトル‐東京の乗り継ぎで疲れている中(笑)、21時頃から0時半頃まで編集者さんと飲んだ。京浜東北線の終電で、蒲田に着いたのは1時すぎ。ひさびさの日本食ってことでラーメン食って、帰宅して、予約録画しておいた先週の「ライアーゲーム」を見て、4時くらいに寝た。
 明けて本日は朝7時半頃に起き、実家に顔を出し、ひさしぶりの納豆ご飯と味噌汁を食べ、9時から松坂の登板ゲームを見ようと思ったら雨で試合開始が遅れていて、結局スタートを見れずに実家を出発。そしていま、こうして千葉マリンスタジアムにやってきた。
 先発はケガから復帰したばかりの三浦。今季、三浦先発のゲームを見るのはこれがもう5試合目だったりする。 
 
千葉マリンスタジアムで交流戦
 (12:37)