野球日和

 とうとう、●○●○●○●○●○●○○! きょう甲子園で今季初の連勝を飾り、2005年○月○日以来の貯金生活に入った(○の中はあとで調べて埋めます。いま呑みに行く途中なのでw)。
 開幕以来続けて連勝も連敗もないというのは、9戦だか10戦だかが従来の記録で、12戦連続は新記録更新中だったらしい。それはきょうで止まったわけだけど、べつに名誉な記録ってわけでもないし、とにかく連敗で記録ストップじゃなくてほんとによかったよ(笑)。
 ゲームは6−0の完封リレーで快勝。この勢いであしたは3連勝だ!
 
 きょうは何かと野球日和。2回目の先発となったヤンキース・井川は、敵地・オークランドで好投するも、味方の痛いエラーが響き初勝利ならず(チームもサヨナラ負け)。でもまあ次こそはと期待できる内容だった。
 イチローはまだ調子出ず、きょうもノーヒット。こちらも、あしたは固め打ちを期待。
 また神宮では、ハンカチ斎藤くんが六大学リーグ戦初登板。東大相手だったが6回1安打と好投した。野球の季節、いいねほんと。
 
 (19:00)