ナイターにはまだ寒い

 きょうから地元に戻ってヤクルトと3連戦。地元凱旋と言いたいところだけど、ナゴヤでは1勝2敗と負け越してきた。
 ここまで横浜は、開幕からきれいに勝ちと負けを繰り返している。正確にいえば開幕負けからスタートしているので、負け、勝ち、負け、勝ち……でここまで9戦して4勝5敗。
 これが続くならきょうは勝ってあしたは負ける番だが、そんな消極的なことは言わず、もちろんめざすは3連勝。まあシーズン最後まで勝ち負け勝ち負けのパターンを繰り返して5割キープというのも悪い話ではないが(笑)。
 いややっぱり、3連勝。
 
 それにしても、海の向こう、岩村くんは好調だね。フロリダの英雄になってくれ。一方、松井秀喜は肉離れでDL(故障者リスト)入り。寒いのも影響してるのかな。
 マリナーズは、クリーブランドでのインディアンス戦がなんと雪で4日連続中止。このあとダブルヘッダーが増えるけど、まあイチローは暖かい季節のほうが得意だからいいか。城島にとってはダブルヘッダーが増えるとちょいつらいか。
 しかしアメリカの天気もどうなってんだか。かつてはあまり好みじゃなかった上戸彩が最近妙にかわいい。1月末のドラマ「李香蘭」の影響が大きいか。おっとそうそう、今夜から石原さとみちゃん主演連ドラスタート。連ドラは「Ns'あおい」以来とか。
 かく言う僕は、今季2度目の横浜スタジアム
 
 ナイターにはまだ寒い、ヤクルト3連戦初日
この角度で撮ると客がいっぱいのように見えるが、実際に
は満員だったのは外野と内野自由のベイスターズ側だけ。
全体では1万人も入ってなかったという……さみしい限り。
右奥の建物は“隠れ特等席”かもしれない東横イン

 
 (18:14)