セ・リーグ開幕

 甲子園でセンバツのベスト8が出そろったきょう、プロ野球セントラル・リーグが開幕。ここ横浜スタジアムにやってきた。
 ことしの開幕戦の相手は読売。昨年と同じ顔合わせだけど、昨年は負けているから、ことしこそはスッキリと勝って開幕ダッシュを決めてほしいところだが。
 まあ横浜は、メンバー的にたいした補強がされていないので、ことしもBクラスの可能性は濃厚。とはいえ読売には一敗もしないつもりで突き進んでくれってなところだ。
 東京、桜満開。きょうは朝のうち雨だったけれど、昼前には上がって、明るい陽が射してきた。午後からはよく晴れ、風が強い。蒲田から川崎へ多摩川を渡る六郷橋の上から、夕焼けに浮かび上がった富士山のシルエットがきれいだった。
 
 試合開始は18時10分。ナイターにはまだちょっと寒い季節だけど。いま開幕セレモニー中。みのもんたがきてる。
 

2007年も崎陽軒のシウマイ弁当
横浜スタジアムでの野球観戦にはやっぱり崎陽軒シウマイ弁当がいちばん似合う。今シーズンはいくつ食べることになるだろうか。もちろんドリンクはビールがベストマッチ。
ちなみにシウマイ弁当のお値段は740円で、昨シーズンより30円値上がりした。スタジアム内で買うとさらに100円高かったりする

 
 (17:59)