天気

 全国的に、きょうまで晴れらしい。
 週末が雨で、月曜からまた陽が出るとか。
 
 以下、愚痴。
 最近、質問あるいはそれに類する内容を含むメールを携帯に送っても、返事をしない人がけっこういる。(“携帯”電話なのに)
 もちろん、仕事中や取り込み中、運転中、映画中、届いたのに気づかない……などなどいろいろ事情はあるし、即返事をする必要はないけど(即返事が必要なものなら電話にするし)、何日たっても返事がこないのは、メールが届いていないのか、届いたけど読んでいないのか、読んだけど返事を忘れているのか、返事は必要ないと判断しているのか、それとも無視しているのか、こちらではまったくもってわからないのだが。もう一度送るのもなんだしね。
 まあ、困る。これも時代か。
 
 (13:45)