出発

大連周水子空港にて 4日間と短いながらまことに充実していた大連滞在。本日これより帰国。Kさん、そして大連で知り合ったYさん、ほんとお世話になりました。毎晩呑んで食って騒いで実に楽しかった。またきます(笑)
 いま出発便を待ち、大連周水子空港でビールを飲んでいるところ。大連13時30分発関空行きの出発まであと40分ほど。もう一杯飲みますか。
 最終夜の昨晩も、街中の花火や爆竹の音を聴きながら、Kさん、Yさんと四川料理の火鍋を食べたり、白酒や紹興酒や大連限定麒麟ビールや長城ワインを呑んだりして大盛り上がり。おいしかったなぁ、ほんと。今回の大連滞在で食べたものについては、また日本に帰ってから写真とともに。
 
 (中国時間12:50)