本日は休肝日

 べつにそういうタイトルの映画を見たワケじゃないけど。単にきょうは休肝日にするっていう話。
 
 2007年に入って10日。いまのところ、見た映画は8本。NHK-BSやWOWOWなどテレビばかりで、映画館にはまだ行ってない。
 えーと、見た順に「北の零年」「湯殿山麓呪い村」「幕末純情伝」「奇談」「ALWAYS 三丁目の夕日」「ぼくの神様」「スターリングラード」(邦画が多いな……)、そして今朝見たのが「けっこう仮面 RETURNS」。永井豪が原作のやつ。これは映画というよりVシネマなのかな。ともかく、ほしのあきちゃんが出てたので見てしまったって話。内容は……あまりにくだらないので聞かないで(笑)。でもあのくだらなさはけっこう好きかも。
 
 (21:43)
 
北の零年」 ★★★★
湯殿山麓呪い村」 ★★★
「幕末純情伝」 ★★★★
「奇談」 ★★★★
ALWAYS 三丁目の夕日」 ★★★★★
「ぼくの神様」 ★★★★
スターリングラード」 ★★★★★
けっこう仮面 RETURNS」 ★★
 (この部分、★をつけたのは3月12日)