越中で忘年会

 高岡に戻り、INO氏、ヨネさんと、ヨネさん宅で忘年会。天然の寒ブリや白エビ、イカの刺身など越中自慢の海の幸、さらに鍋なども用意してくれて、たいそう豪華なパーティーとなった。
 酒も、モエ・エ・シャンドンをはじめシャンパン4本、ブルゴーニュの赤ワイン、久保田の翠寿(久保田の限定生酒!)、魔王など盛りだくさんで、20年ほど前の某ビデオや、マオちゃんミキティのフィギュアなどを見つつ、6、7時間、あっという間にすぎた。ほんと楽しい時間だった。ヨネさんサンクス!
 で、ついいましがた、高岡駅前の宿に戻ってきた。大雪は峠を越したのだろうか。よくわからんが、ことしのしめくくり、すばらしい旅になりましたよ。さて、いつ帰るかな。
 
越中高岡で忘年会
 (1:00)