今宵はスーダラあんこう鍋

 実家であんこう鍋をやるというので、行ってきた。
 たらふく食った。満腹。満腹まで食ったのってけっこうひさしぶり。最近は八分目前後にしていることが多いから。
 でもきょうは、休肝日。
 
 青島幸男さん、岸田今日子さん、亡くなる。
 青島幸男といえば、やっぱりクレージーキャッツ。「ハイそれま〜で〜よ〜」。大学の頃、ほんとよく聴いたなぁ。僕の中では最高の作詞家の一人。織田裕二の「都知事と同じ青島です」も、この人あってこそだった。
 岸田今日子といったら、砂の女? 犬神家の一族? ムーミン? 傷だらけの天使? 保毛尾田保毛男? どれもこれもが印象深い。

 
 (23:34)