帰国の途

香港空港の味千ラーメン 昨夜遅く香港に戻り、泊。いまは香港国際空港味千ラーメンの前でまったり中。
 帰りも、関西空港経由で帰国する。羽田に近い自分にとっては、羽田から関空経由で海外へ行くのも何かと便利。とくに帰りは、成田から帰ると思うとうんざりするけれど、羽田からならそれもない。この行き方、これからも使いそう。
 まあともあれ、3泊4日あっという間だった。すごく月並みだけど、旅の終わりはいつも「あっという間だった」「帰りたくない」と思う。でも帰らないとまた旅に出られないから、帰る。
 いろいろ案内してくれたYさん、同行のTさん、Mさんは、成田へ向かうので香港の空港でお別れ。みなさんどうもありがとうございました!
 

 (香港時間14:23)