古都クリスマス

京都駅のメリークリスマス
 京都駅はすっかりクリスマスモード。巨大なクリスマスツリーもあって、みんな携帯で写真を撮っていた。
 さて、帰京。京都を発って東京へ、が“帰京”といえるのかどうか微妙だが。
 
 いやしかし贅沢な2日間だった。
 きのうは老舗系旅館に泊。2時間かけて素敵な京料理の夕食のあとは、「京のen」のkanaさんおよびkanaさんのお友達と木屋町の鴨川を望む店でワインとシャンパン(これは仕事じゃないですがw)。
 明けて本日はタクシーを半日貸し切りで嵐山・嵯峨野巡り、そして夕方から祇園で豪華な和食フルコース……でも「新幹線はグリーンでなく普通車で」と言われました(笑)。
 
 

 (20:17)