あややの思い出

 何年ぶりかで「HEY!HEY!HEY!」を見たら、松浦亜弥さんが出ていた。
 最近、自分では地上波放送をめったに見ないので(見たいドラマや、NHKくらいかな)、こうやって地上波系のバラエティ番組を見ること自体が珍しい。実家にきて、母親や弟が見ているときくらい。きょうも実家近くの医者へ行ったあと晩飯を食いに寄ったら、母親がネプチューンの番組を見ていて、その流れで「HEY!HEY!HEY!」が始まった。
 あややちゃんを見たのも何年ぶりかって感じで、けっこう新鮮だったけど、まあ年取ったなと(笑)。といっても、まだ20歳らしい。歌っている声にはつやがなくなったなぁという印象。そういや「スケバン刑事」の映画のやつは見てない。どうも、見たいという気は起きなかったし。
 まあ、それはそれ。なんかのCMで、あややさんのバックにジャニス・ジョプリンの「MOVE OVER」が流れてた。あれ、あややさんが歌ってるのかな。ジャニスは昔よく聴いたなぁ。
 
 昔といえば、僕がこどもの頃、父方のじいさん(故人、大工)が、何か困ったことがあったときに「あやや〜」とつぶやいてた。これ、“あややの思い出”(笑)。
 
 (23:34)