野球復権元年

 言葉にできないほどに、すばらしい、この2日間のゲームだった。
 試合としては、早稲田実業が勝った。しかし駒大苫小牧紙一重のレベルで……いやおそらく、結果として勝敗は出てしまったけれど、早実駒大苫小牧もまったく同等の実力であると感じさせてくれるレベルで、両チームとも、強かった。
 両チームとも、最高のチームだった。
 月並みな言い方だけれど、感動した。
 
 近年、サッカーに押され気味で人気を落としていた野球が、2006年、大いに盛り上がった。
 春のWBC。そしてこの夏、甲子園。
 野球は、やっぱり、最高だ。最高だよ。
 
 2006年は、野球復権元年になるのかもしれない。
 
 (23:55)