なにげに徹夜

 仕事するとか呑み明かすとかとくにそういうわけでもないのに気づいたら徹夜している……そんなことが、たぶん週に一度はある。不眠症ってわけではないんだけど、なんとなく寝ない、みたいな。
 きょうも、きのうからずっと起きていて、そろそろ寝るかぁと思ったのが午後2時くらい。何をやっていたのかというと、まあ目的のない徹夜だから大したことは何もない。きのうはちゃんと朝に起きてCSを見たり競馬をやったり西東京大会決勝を見たりしていて、夕方5時半頃から神田で わ やツカとお茶などして、ツカは途中で帰ったが わ とは夜10時頃まで話していて、10時半頃に蒲田へ戻って美ら島へ行って、家に帰って友達としばらく電話して、そのあとは朝まで「ボーン・スプレマシー」と「コラテラル」を見て、朝7時過ぎに実家へ朝食を食べにきて、「純情きらり」を見て、9時半に近くの接骨院へ行って、本屋へ行って、散歩して、昼前に実家へ戻って弟と昼飯を食べに出て、午後1時から東東京大会の決勝戦を見ていて、2時頃突然眠くなって、寝た。で、夕方5時に目覚め、1時間ほど散歩。きょうはほんと涼しい一日だった。
 マット・デイモンは顔があんまり好きじゃない。一方、トム・クルーズはしゃべり方がけっこう好きだったりする。
 あと3時間で8月だ。きょうは休肝日にするかなぁ。
 
 (21:00)