残念!

 いや、すさまじい試合だった。
 イングランドほんとに残念。ベッカムが負傷で下がったうえにルーニーの一発退場が痛すぎた。
 でも、チャンスは何度もあった。クラウチハーグリーブス、若いレノンはよくがんばったけど、やはりランパードとジェラードが決めきれなかったのがすべてだったか。
 それにしても、会場の盛り上がりはすごかった。イングランドサポーターの大合唱がゲルゼンキルヘンのスタジアムを覆い尽くしていた。さながらイングランド大会であるかのような雰囲気。何度も何度も震えた。
 その中で勝ち進んだポルトガルは、見事。ポルトガルも応援しているチームだから、セミファイナルでも期待したい。フィーゴの濃い顔も、まだ見られる(笑)。
 
 (3:09)