mediocrity

 映画といえば、いままでの人生でいちばん多く見ている作品は間違いなく「アマデウス」です。数えているわけじゃないですが、まあたぶん50回は見ているだろうと思います。
 ほかに何十回というレベルで見ているのは、「恋する女たち」や「時をかける少女」ですね。「恋する女たち」は氷室冴子原作で、斉藤由貴高井麻巳子が出ているやつです。「時をかける少女」はもちろん筒井康隆の、原田知世主演のあれですね。
 「アマデウス」といえばモーツァルト。ヴォルフガング・アマデウスモーツァルトモーツァルトといえばザルツブルク、そしてことし生誕250年。……ザルツブルクですか。オーストリアオーストリアは行ったことがないのです。行ってみたいですね。
 
 (22:38)