南の雨音

 きのうは暑かったけど、きょうは朝から雷をともなう大雨で、半袖だとやや涼しい。それでも23度か。
 
 で、つまりまた沖縄。
 今回の那覇も、いままで何回か利用したウィークリーマンションを借りている。いちおう5泊。
 きょうは早朝から部屋で仕事している。ウィークリーマンションで仕事していると本当にここに住んでいるみたいで、いい感じ。
 
 雨はスコールのように強くなったり、弱くなったり。いまは小降り。というよりやんでいるかな? 犬を連れたおじさんが散歩している。窓は開けたまま。バルコニーの向こうは公園だから、緑いっぱいの木々に当たる雨の音に、とても癒される。
 強いときの音も、弱いときの音も、いい。雨ってやっぱり好きだなぁ。
 
 昨晩はいつものように「山羊料理 さかえ」へ。すいていたので、なおみさんとかなりいろいろお話をした。
 このあと2時間くらい仕事をして、終わったら、きょうは何をしようかな。
 
 (7:20)