文化学院

 お茶の水文化学院の校舎が取り壊されちゃうそうだ。
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060411k0000m040038000c.html
 
 残念だなぁ。
 中学生のときから、好きな建物だった。
 あの入り口から中庭を覗き込むのも好きだった。
 
 とくに高校の頃はお茶の水という街自体が大好きで、放課後や土日、よく遊びに行ってた。
 大学に入り、卒業し、会社に入り、会社をやめ、フリーになって、30歳をすぎて、もう40歳も近いといういまになっても、お茶の水という街はやっぱり好き。でもだんだんと、行く機会は少なくなっていた。
 またひさしぶりに、ゆっくり歩いてみるかな。山の上ホテルにでも泊まって。
 あ、お茶の水、本郷の2泊3日なんていいかもしれない。
 
 しかし、ほんと残念だ。
 
 (10:52)