昼・夕食

 昼。買い置きのカロリーメイト(フルーツ)、十六茶
 夕。マルエツで惣菜買い込み系。のり弁当、麻婆豆腐、ぜんまいの煮物、十六茶。駅弁以外で弁当を買って食べるのって、相当ひさしぶりだ。少なくともことし初めてなのは間違いない。その前を考えても、ちょっと思い当たらない。そもそもコンビニ弁当は買わないし。
 
 この2日半ほど、頭痛がひどかった。
 とくに、きょうは朝からサイアク系。何もする気が起きず、というより実際に画面を見るのがつらいので仕事もできなかった。なのでずっと寝っぱなしで、食事も上のようにやや投げやり系となった。夕方になってやや回復。で、なんとか仕事をしている。
 昨年7月に完全禁煙して以降、それまでしょっちゅう出ていた頭痛がいっさい出なくなった。頭痛というものを感じたのも、ごく軽いのを含めて、禁煙以降の8ヵ月でおそらく3回あるかどうかだろう(二日酔いのは除く)。
 なので今回の頭痛は、ちょっとワケわからない。痛みもひどいし、いやな感じ。
 倒れるのかなぁ。
 
 今月は、月の前半に四国へ数日行こうと考えていて、帰りの飛行機は徳島からのスカイマークを5000円で予約していたのだけれど(行きは青春18のつもりだった)、事情により行けなくなってしまった。
 でも月末には、センバツを見に甲子園へ行く。これもまあ、数日だろうけれど。また青春18きっぷ使って、京都にも寄って。
 組み合わせがまだ決まっていないので、行く日程はいまのところ未定。ねらいはもちろん八重山商工
 
 (20:12)