6時間の会議

 本日は午前中から夕方ちょい前まで仕事したあと、むこと有楽町で17時に待ち合わせし、それからついいまし方まで6時間にわたって会議を開いていた。さっきビートルズのことを書いたけど、あれは有楽町へ向かうために家を出たときの出来事である。
 ビックカメラ前で合流し、最初はガード下のドイツ居酒屋「バーデンバーデン」へ。先週の木曜にもときやミッツィーときたし、最近よくくる。4時間ほど、ドイツのいろんなビールやアクアビット、りんごのリキュールなどを呑み、もちろんソーセージやザワークラウトなんかをつまみつつ、朗らかに打ち合わせ(むこは呑めないので、呑んでたのは僕だけだが)。そのあと新橋のジョナサンに移動して、麦焼酎をいただきながら会議続行。なにげにけっこう呑んだかも。いい気分。この気分のまま、いま京浜東北線で帰宅中。蒲田に着いたらきょうもたぶん美ら島へ向かうだろう。
 で、会議の議題は何かというと、まあ内緒です(笑)。
 
 それはそれとして、さっそく今週から中国語の勉強を始めることにした。しっかりしゃべれるようになりたい。
 
 (23:19)