雪とかかと

 さっき、ふぃち、けんけん、じょーと4人で、蒲田でしゃぶしゃぶ&すき焼き食ってたとき、グラスを持ち上げた手がすべって、冷酒をこぼした。
 ジーンズの左の内ももにけっこうたくさん、右にもちょびっと。すぐに拭いたけど、見た目はおもらしした系になった。お酒のにおいも残っている。
 22時頃しゃぶしゃぶ&すき焼きが終了して、駅で解散。僕はいまひとり美ら島。未明から降りつづいた雪が心理的になんらかの効果をもたらしているのか、今晩はいつにも増して沖縄の旋律と三線の音が胸にしみてくる。
 前回の沖縄からまもなく3ヵ月。そろそろもう行きたくて行きたくてうずうずしている。それにしても最近、かかとが痛い。
 なんか、これってあまりよくない病気っぽい。
 
 (22:52)