「秘密の花園」

 月灯り青い岬に
 ママの眼をぬすんで来たわ
 真夜中に呼び出すなんて
 あなたってどういうつもり
 真面目にキスしていいの なんて
 ムードを知らない人 アー あせるわ
 Moonlight magic 私のことを
 口説きたいなら三日月の夜
 Hold me tight 入江の奥は
 誰も 誰も知らない 秘密の花園
 
 ルックスはわりといいから
 もてるのも仕方ないけど
 他の娘に気を許したら
 思いきりつねってあげる
 小舟のロープほどいて ふたり
 流れる星を見上げ アー さすらう
 Moolight magic 魔法のような
 ゆれる瞳でじっと見つめて
 Hold me tight 海に咲く百合
 白く 白く輝やく 秘密の花園
 
 Moonlight magic 私のことを
 口説きたいなら三日月の夜
 Hold me tight 入江の奥は
 誰も 誰も知らない 秘密の花園
 
  [作詞:松本隆・作曲:呉田軽穂・唄:松田聖子

 
 唄い出したら、止まらなくなった。
 
 いや、もちろんね、歌詞をここにこうやって書く際には、漢字とかひらがなとか空白とか正しく表記するように、相応の歌詞サイトをきちんと参照しましたよ。
 でもね、1番に関していえばね、全然ソラで唄えるの。音としては。♪つきあかり あおいみさきに ままのめを ぬすんできたわ〜 って。
 二十何年も前の歌なのに、ね(2番も、うっすらとは記憶)。
 
 不思議だよねぇ。こどもの頃の歌って。
 
  (18:00)