とうとう?

 太陽系10番目の惑星が“確実に”発見されたそうですね。
 まあ、この話はいま一報を聞いただけなので、もう少しくわしいことがわかったら書くことにしましょう。
 
 最近こればっかりだけど、きのうからきょうにかけての話をひとつ。
 仕事は1本あったんだけど煮詰まり系でいまいち進まず。夕方、ふぃち、ゆーこんから声がかかり、蒲田でお茶会。あんとがこられないのでさゆ会にはならず。
 そのあといったん帰宅し、20時前に新橋。友達と待ち合わせて銀座八丁目に向かうと、数日前に行った「リトル沖縄」は満席だったので七夕の日に行った「ぱいかじ」へ。23時半頃までいて、帰宅……じゃなくて帰蒲(笑)。ちょうど電車に乗る頃に わ から連絡があり、夜中2時頃に合流することになって、それまで美ら島へ。で、2時半くらいに わ と例のガストで合流した。
 ガストには1時間ほどいて帰宅し、疲れていたのでほぼ即落ち。今朝は9時過ぎに起きて、これから新宿へ向かうところ。エイサーまつりは13時くらいからだけど、むこーっちとはその前に合流して昼飯食う。むこは15時頃までいられるようだ。
 その後はフリー。たぶん夕方まで新宿にいて、夜は川崎か蒲田かそのあたりでさゆ会になるんだろう。
 で、そうそう、きょう新宿で合流する人、いまだに募集中です(笑)。 (10:20)