イチロー、逆転タイムリー三塁打!

 タイガース戦の6回裏、マリナーズ5-4とリード。
 
 ……で、気持ち的にどう書いていいか整理がつかなかったので触れてこなかったんだけど、野茂がデビルレイズから戦力外通告を受け、このほど正式に解雇された。
 トレード期間中に獲得の意思を表明した球団はなく、正式解雇された現在は自由契約の身。今後は悪条件を承知で自ら各球団と交渉していくか、あるいはデビルレイズマイナー契約を結ぶか、このどちらかを選ぶことになる。野茂自身は日本球界へ復帰する意思なしとのことで、あくまでもメジャーにこだわって新天地を探すのだろう。
 一日も早くどこかの球団と契約を結び、ふたたびメジャーのマウンドに上がれる日がくることを、自分のことのように祈っている。
 野茂はいつまでも、僕にとって、憧れの人だから。 (13:18)